2013.12.03 Tuesday 11:07

ちょっと御無沙汰しています。

 飛行機雲・この日は、空が、何処迄も高く
青空と飛行機雲3
青空と飛行機雲1
青空と飛行機雲2
平成25年11月8日撮影

墓域より海を望む
墓域より海を望む11月8日撮影
平成25年11月8日撮影

冬の青空

平成25年12月2日撮影

※段々と寒さが、増していく季節になりました。
皆様・風邪など引かないよう
手荒い・うがいをして予防しましょう。

続きを読む >>

2013.10.29 Tuesday 12:59

こんにちは

こんにちは、此処4日〜5日晴天が、続いていますが皆様
如何お過ごしでしょうかもう衣替えは<お済みですか
空が、何処迄も澄んでいるので何となく撮影しました。 


平成25年10月27日撮影


平成25年10月27日撮影

朝晩めっきり冷え込みますので、しっかり体調管理をして御自愛下さい。


2013.10.17 Thursday 13:26

平成25年10月13日糸島市二丈福井白山神社秋季例大祭

 今日は、先日御紹介を行っていた福井白山神社秋季例大祭の
模様をお届け致します。但し御客様との打合せの為、グリーンパーク
福岡西墓苑へ戻ったので開始直前迄しかお伝え出来ません。

「御免なさい」










白山神社への奉納行列 10月13日撮影






例大祭開始待ちにて 10月13日撮影

御免なさい此処迄です。


2013.10.13 Sunday 09:54

稲刈り

 お早う御座います。本日は、糸島大入区の稲刈り風景を投稿致します。





6月4日撮影

雲一つ無い真っ青な空の下での稲刈り
美味しい新米の季節
我が家の女募と愛娘は、ご飯大好き
何とか肥える秋かな


2013.10.12 Saturday 14:24

大変御無沙汰を致しております。

  1.  皆様、御無沙汰を致しております。

     4ヶ月ぶりの投稿です。

    今年は、多変な猛暑で暑い暑いと呻いていた私ですが、

    気が付いて見れば「天高く馬肥ゆる秋」になってしまいました。

    今日は、前回の続きとその他の画像を掲載致します。

    今年梅干しの梅を付け8月の土用の丑日に天日干しを終え
    今現在の我が家の梅干しです。まだ味見は致しておりません。

    10月6日撮影

    今度は、梅酒少し味見をしました。
    まだまだ味は、若いですが、女募は、いたくお気に入りでした。


    10月6日撮影

    夏を少し振り返りの写真を掲載致します。

    7月2日近所で撮影

    猛暑の合間の雷雨


    グリーンパーク福岡西墓苑にて8月4日撮影


    近所のスーパーにて夜のような
    8月4日午前10時28分頃撮影

    この場を借りてお知らせです。明日平成25年10月13日(日)
    午前11時より恒例の白山神社秋季例大祭(神幸祭)が、開催
    されます。御興味の有る方は、お出で下さいませ。
    開催地 福岡県糸島市二丈福井4909
    電話番号 092−326−5916

    10月12日撮影

    以下は、グリーンパーク福岡西墓苑より海を望む




    10月12日撮影

    今後共宜しく御願い致します。



2013.06.21 Friday 10:04

梅干しの梅・パート3

 お早う御座います。
今日は、台風4号が、かなり接近上陸
致しますの皆様充分注意をして下さい。
今日のグリーンパーク福岡西墓苑
より海を望む風景です。台風の影響で
視界が、悪いです。


6月21日撮影

昨日からの梅干しの梅の続きです。
もうこれ以上梅酢は、上がらないかな

6月19日撮影

私の女慕は、生の紫蘇を使わず
簡単に済ます為、下記の商品を使って居ます。


6月19日撮影

上記の商品を入れるとこの様になります。
簡単すぎて皆様よりお叱りを受けるかな?


6月20日撮影

梅干しの梅は、今後経過を見ていきます。
カビが、発生しなければ良いのですが

梅酒も漬け込みました。


6月19日撮影


6月20日撮影

梅干し・梅酒今後が、楽しみです。
因みに全ての作業を行って居るのは
女慕です。私は、と言うと何もせず口だけ
出す作業です。(反省)


2013.06.19 Wednesday 11:38

梅干しの梅・パート2

昨日からの梅干しの梅の続きです。
梅を洗って干して・二日目で、かなり完熟
 
6月14日撮影

いよいよ漬け込み

6月14日撮影

何時・漬けたか分かるように

6月14日撮影

梅酢が、上がって来ました。


6月19日撮影
今後の経過を引き続き掲載して行きます。

梅干しとは関係有りませんが、収穫した。はちくです。

6月14日収穫

又、梅主用の梅も購入しました。
今回は、福ふくの里でキロ300円で購入
(上記金額は、6月18日時点の値段です。)

6月19日撮影



2013.06.13 Thursday 12:50

梅干しの梅

梅雨入りしたけど雨が、少なく日中蒸々と不快な日々ですが、
今年も梅の季節が、やって参りました。
先日・糸島市二丈吉井上の梅農家さんより購入した。
梅干し用の梅画像を掲載致します。


平成25年6月11日購入
キロ当たり350円でした。(1箱3キロ入り)
中々大玉の梅・ゴルフボール位の大きさ
6キロの内3キロは、女慕の友達の処へ



子供のお土産にと吉井上の農家さんから頂いた・びわと夏みかん。


平成25年6月12日梅を洗って陰干し
今現在の作業は、此処迄2〜3日で完熟するのを待ちます。

因みに以下画像は、昨年の梅






如何でしたか、今後も作業の内容を掲載致します。


2013.05.06 Monday 15:15

五月晴れ

  1.  御無沙汰致しております。今日は、大型連休の最終日・皆様は、
    連休を如何お過ごしだったでしょうか
    今日は、墓苑内の花の写真を貼り付けます。













    何れも平成25年5月5日に撮影

2013.03.20 Wednesday 15:57

お彼岸と桜

 今日は、あっという間に咲いた墓苑内の桜を御紹介致します。


平成25年3月18日撮影


平成25年3月19日撮影


平成25年3月20日撮影

以下は、その他画像です。













苑内で採れた土筆です。
土筆




<<new | 1 / 4pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.